ちがうの?
  • 1離婚さんいらっしゃい 2009/01/16 10:18:34

    ちがうの?

  • 2離婚さんいらっしゃい 2009/01/16 11:34:06

    黙れカス

  • 3離婚さんいらっしゃい 2009/01/16 12:30:53

    自由です。

  • 4離婚さんいらっしゃい 2009/01/16 16:37:59

    紙切れ一枚だからな
    子供がいなきゃ当人同士の問題だし
    付き合ってる状態となんら変わらん

  • 5離婚さんいらっしゃい 2009/01/16 19:31:21

    そーだね。小梨だとバツイチって感じしない

  • 6離婚さんいらっしゃい 2009/01/16 20:05:09

    子梨だと戸籍移動すれば
    離婚の事実を消せるから
    また一から始める人が多いんじゃないかな

  • 7離婚さんいらっしゃい 2009/01/16 20:53:05

    戸籍移動詳しく

  • 8離婚さんいらっしゃい 2009/01/16 21:02:48

    離婚する時に元の戸籍に一旦戻って、それから新戸籍を作るだけでいい。

  • 9離婚さんいらっしゃい 2009/01/16 21:09:17

    へえ-
    サンクス
    知らんかった

  • 10離婚さんいらっしゃい 2009/01/16 21:48:13

    離婚した後に×1の戸籍を婚前のように奇麗に消す事が出来る方法がある?!
    実は、本籍を移動する事で、見た目の戸籍を奇麗にしてしまう方法なのです。
    離婚して×1になった女達の間で「戸籍ロンダリング」が流行の兆しです。
    皆さんは御存じないかとは思いますが、これを見破るのは、実は簡単なのです。
    戸籍(謄本、抄本どちらでも可)の筆頭者の名前を確認するのが手っ取り早い方法と言えます。
    筆頭者が両親のどちらかであれば、その女は確実に未婚です。
    (離婚後、親の戸籍に戻ることは、法的に不可であるため)
    筆頭者が本人であれば、まず間違いなく離婚歴か出産歴があります。
    (分籍という手続きはあるが、実際にはあまり知られていない手続制度なので滅多にやる人は居ない)
    養子縁組により、筆頭者が養父(または養母)になっている場合もありますが、
    この場合は本人の父母欄で確認してください。
    あわせて、戸籍の成立理由(本籍地表示の次に必ず記載されます)を確認すれば良いでしょう。
    転籍届により作成されていれば、「戸籍ロンダリング」の可能性が大です。
    以上、情報提供は行政書士資格保有者である、元「戸籍・住民票」担当者でした。

  • 11離婚さんいらっしゃい 2009/01/16 22:54:53

    親元の戸籍に戻ったけど、ちゃんと離婚歴ついてたよ。
    …と思ったけど、もう一段階必要なんだね。「戸籍を分ける」っていう。
    隠すつもりはないからこのまま親元の戸籍にいるけど…。
    それより元旦那が住民票転出させてくれないのがいやだ…。
    もう向こうは別の市に住んでるのに、未だに私は「同居人」扱いだよw。

  • 12離婚さんいらっしゃい 2009/01/17 23:30:19

    戸籍キレイにできるって小梨の特権。小蟻なら隠せない。子供引き取っちまったら終わり

  • 13離婚さんいらっしゃい 2009/02/25 14:15:27

    きれいに消せるわけねーじゃん。
    パッと目には婚歴がなさそうに
    見えるってだけだろ。
    バッカじゃねーの。あほらし。
    子供さえいなけりゃ再婚の障害にならないって
    考えてるアフォが大杉
    そんな甘くなんかねーよ。
    こんな親持つとガキが苦労するなwww

  • 14離婚さんいらっしゃい 2009/08/23 20:33:43

    のちのち面倒なことになるからな

  • 15離婚さんいらっしゃい 2009/08/23 23:53:25

    子梨は離婚理由を不妊にさせられるから悔しい

    違うのに

  • 16離婚さんいらっしゃい 2009/08/24 10:07:54

    >>10さん、教えてください。
    私は初婚で、夫は再婚です。
    夫の戸籍に、前妻との結婚→離婚が載ってるんだけど、前妻との婚姻…前妻の従前戸籍が、夫の父親(鬼籍)になっているんですが、何故ですか?

  • 17離婚さんいらっしゃい 2009/08/24 10:09:34

    戸籍の附票を取り寄せたら、戸籍の移動歴も除籍の履歴も住民票の履歴も全部判るよ。

  • 18離婚さんいらっしゃい 2009/08/24 11:18:36

    附票って、夫(と私)の分はとれると思うけど、前妻は離婚で除籍になっているので、とれません。
    前妻は、今は自分と子供の籍になってるから、関係ないとは思うんですけど…
    ちなみに、前妻はバツイチで夫と結婚してます。

  • 19離婚さんいらっしゃい 2009/08/24 11:28:44

    私も附票を取り寄せたけど、夫の戸籍に入っていた人達全員記載されてたよ。
    前菜も前々菜も、みーんなw
    ×2じゃなく×3だったんじゃーん!て情けなかった。

  • 20離婚さんいらっしゃい 2010/01/19 22:20:16

    そんなこと関係ないだろ。
    お幸せに。

  • 21離婚さんいらっしゃい 2010/06/06 19:25:01

    いい話だ

  • 22離婚さんいらっしゃい 2010/06/07 22:15:13

    クズすぎる

  • 23離婚さんいらっしゃい 2010/06/10 23:08:50

    小梨の離婚は自由な気がする、
    むしろ子供が出来たら最悪、
    縁切った知り合いが子供ポコポコ産んで
    3人目は兄弟に中絶費用出してもらって
    中絶したんだけど、もうちょっとしっかりしろよ・・・・・
    すべてにおいていい加減な女性でした。
    自分の事いいとこのお嬢様とか言っているし・・・
    何処がいいとこのお嬢様???と突っ込みいれたくなった

  • 24離婚さんいらっしゃい 2010/11/24 17:53:06

    騙して結婚してもばれることってあるんじゃね?

  • 25離婚さんいらっしゃい 2010/12/07 20:12:22

    結婚の一大決心をしておいて3年以内に別れた女は判断力が鈍い。
    逆に長年つれそって別れた人は劣化している。
    バツがついた時点で負け組みだけど前夫の子供がいないと負担が少ない。

  • 26離婚さんいらっしゃい 2010/12/09 09:05:37

    戸籍がすっきりとかアホが多くてワロタ
    こういう無知の末路が心配だよ

  • 27離婚さんいらっしゃい 2011/05/07 00:30:01

    「子供いないのになんで離婚したの?」って聞いてきた人がいた…
    「なんで子供(できて)いないのに結婚したの?」とかもいた…

    • 44離婚さんいらっしゃい 2013/11/02 18:00:57

      >>27
      > 「子供いないのになんで離婚したの?」って聞いてきた人がいた…
      > 「なんで子供(できて)いないのに結婚したの?」とかもいた…
      上のは普通にわかるけど
      下のは聞く方もおかしいw
      その人はでき婚信仰者なのかw

  • 28離婚さんいらっしゃい 2011/05/11 11:42:57

    類は友を呼ぶと言うね

  • 29離婚さんいらっしゃい 2011/05/13 22:12:38

    白骨及び腐敗遺体予備軍

  • 30離婚さんいらっしゃい 2011/06/11 22:59:14

    結婚相談所に入ってみたが
    相手が悪かったとか関係なく「離婚歴あり」だけでハネられる現実

  • 31離婚さんいらっしゃい 2011/09/01 07:44:17

    小梨ので離婚するカップルってどっちかが不妊だから子供ができなくて別れるのかなあと思う。
    古田敦也と中井美穂がモロそれじゃん

  • 32離婚さんいらっしゃい 2011/09/09 02:44:44

    旦那のことは本当に大好きだし愛してるけど、この素晴らしい人の子どもが生めそうに無いので離婚した方がいいのかなぁって最近ずっと思ってる。
    若いうちに他の人と再婚なりなんなりして大好きな遺伝子を残して欲しい。
    な~んて考えながら時間ばかりが過ぎてくダメな女だな~

  • 33離婚さんいらっしゃい 2011/10/11 23:57:31

    子供ができないのに結婚生活を維持している人を尊敬するよ
    俺なんて子供達の為にと思うとポジティブになれる
    子供の成長と共に親の俺達も日々勉強で僅かながら成長できているし
    子供達がいなかったら結婚生活破綻しているかもな

  • 34離婚さんいらっしゃい 2011/10/12 15:43:45

    住んでる場所にもよるな。
    田舎で派手に結婚式あげちゃったりすると当人たちだけじゃなく一族の問題になってしまうからな。
    結婚に自信がない場合はジミ婚をおすすめする。

  • 35離婚さんいらっしゃい 2011/10/12 20:42:39

    子供ができない結婚生活を続けるのは辛いな

  • 36離婚さんいらっしゃい 2011/10/15 02:03:30

    別居してれば別

  • 37離婚さんいらっしゃい 2011/10/17 03:25:04

    旦那の精子を顕微鏡で見て、オタマジャクシの数を毎日、観察すること!!数が少なかったら通販でマカを買って飲ませること。それでもダメだったら隣の奥さんとやって隣の奥さんが妊娠したら、旦那は異常無しや

  • 38離婚さんいらっしゃい 2011/10/25 04:57:14

    中だし流産中だし流産中だし流産

  • 39離婚さんいらっしゃい 2011/12/15 01:05:23

    結婚する必要なさすぎ

  • 40離婚さんいらっしゃい 2012/04/08 12:49:09

      (^o^) 三
      (\\ 三
      < \ 三 サッ

  • 41離婚さんいらっしゃい 2013/05/09 05:49:14

        ,.・‘‘゙´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄¨`゙‘、
       //  [快速急行  池   袋 ] . ヽ
      /  ||―――――――――――――||
    //| ||                    ||
    /  | ||                  ...||
        | ||              ∩sc∩ || /
        | ||             ( +^∀^)..||   ポァァァン!
        | ||―─―――――――――――||  \
        | ||   20008           ... ||
        | | ̄ ̄ ̄|三三三三三三三| ̄ ̄ ̄|
    __| |     |○三三三三三○|    .|
       . |___|●三三三三三●|_____|
    `=-,,,,__|  =======┌───┐======= |
          ̄_| ̄ 廿 ̄ | ※]|  廿 ̄ ̄「 ̄    ガッ!!
     \|]| | ヽ    ||= ̄ ̄ ̄=||     ̄7∧_∧
     \   ヽ   ──────     /_(; ´Д`)←http://anago.2ch.net/test/read.cgi/tvsaloon/1362413234/580
          ヽ___________/ _二つ二つ
           WWWWWWWWWWWWWW

  • 42sage 2013/10/05 03:55:31

    www

  • 43離婚さんいらっしゃい 2013/10/05 03:59:49

    aaa

  • 45離婚さんいらっしゃい 2013/11/21 18:42:13

    二人とも納得してならいいけど元奥さんの方に未練があったらストーカーみたいになりそうで怖いよ
    後妻に子供が出来たら嫉妬とかするのかな

  • 46離婚さんいらっしゃい 2013/11/21 18:48:08

    離婚すると言う事はそこまで未練がないって事じゃない?
    色々とあって離婚するんだから

  • 47離婚さんいらっしゃい 2013/11/21 18:49:48

    妻が嫉妬するほど旦那モテずだから、妻を後妻に置き替えたら良いw

  • 48離婚さんいらっしゃい 2013/11/22 17:08:50

    子供いなかったらよく言えば二人の問題だから反対は少なそう
    女親は心配度高いけど

  • 49離婚さんいらっしゃい 2013/11/22 17:23:12

    子供が出来ると返品できないからね
    子梨だとかろうじて返品可能